知ってもらうという事、フランスからアフリカへ

知ってもらうという事は簡単でもあり難しくもあり、それは相手にとって興味が有るかで拡がり方が変わる。

僕は、フランスに21年住んでいる。その中で多くの出来事があった。
・フランス留学
・フランスワーキングホリデー
・フランス本格移住
・フランスで労働ビザ取得
・フランス就職
・フランスで結婚
・フランスで出産
・フランスで子育て
・フランスで起業する

そう、フランスの話題だけでも、興味のある人は少なくないはずで、その話題をたくさん話すべきと思っている。

しかし、いまは時が進み、今は横浜にも居住地を増やし日本とフランスのほか、セネガルとコートジボワールというアフリカへも行き来してる。

そして、本人の関心ごともアフリカ一途だ。

フランスの情報なら多くの関心を得て活動を知ってもらう事ができるかもしれないが、アフリカへの関心はまだまだ未知数。

しかし、アフリカは本当に面白い地域であり、素敵な笑顔の人が多い。
そんなアフリカを僕はどんどん発信していこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です