ソー公園のお花見

桜(八重)は満開でした。

集まったのは日本人ばかりの20名ほどのメンバーで、始まりの頃は
小雨がぱらつくこともあったけれど、それぞれ持ち寄ったおにぎりや
おかず諸々を突き合い、自家製泡盛でエネルギー補充し、元気になりすぎ
た方々もいたしましたが、途中晴れ間も出ることがあり、
お初に方々がほとんどなのにもかかわらず盛り上がった楽しいお花見でした。

同じ桜咲く敷地内で、他にも3つほど「~県人会」などのグループが
お花見を開いていましたね、その中にはフランス人も含んだグループがあって
カンツォーネのような歌うムッシューの声が聞こえたりもしました。

満開の桜は娘の目にどう映ったかな、行き帰りは大雨だったのだけど、
長靴、赤い傘を差し、なついた人と喜んで遊ぶ娘を見ると雨ニモマケズに
連れて来てよかったとおもった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です