Tiens! Une pigeonne couve des oeufs!!

 

今日は静かな日曜日。
昼過ぎにお風呂場の空気を入れ変えるため窓を開けると「バサバサッ!!」と
ハトが驚くように飛び立っていって、こちらの方ももちろんびっくりするのだが
こんなことが10日前くらいから起こっていた。

うちはアパートの最上階の屋根裏であるため、お風呂場の窓の外は煙突の壁が
そそり立ちわずかな隙間しかないのだが、そこをのぞいてみてびっくり!

なんと、ハトが卵を産んでいるではないか。

けなげにも巣作りをとしているみたいなのだけど、パリの街には相応のものが
見つからないのか、ビニールの紐やらなにやらで出来ていて、保温効果が期待でき
そうもないのでなんだかとてもかわいそう。

これからお風呂に入り換気をするたびにお互い驚く日々が続くと思うけど
少し見守って行きたいと思う。

余談だが、3歳の娘に見せると、笑顔で「おいしそ~♪」と一言。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です